広島の不用品買取で出張買取ドクターがおすすめの理由 - 広島の出張買取ドクター

広島の出張買取ドクター > 出張買取お役立ちブログ > 不用品買取の教科書 > 広島の不用品買取で出張買取ドクターがおすすめの理由

広島の不用品買取で出張買取ドクターがおすすめの理由

実家の整理、遺品整理、私物の断捨離などで出る不用品を粗大ごみとして処分しようとしていませんか?
その処分、少し待ってください。その家具や家電、日用品などのなかで価値があるものがあったらもったいないです。
そんなときには、出張買取ドクターの不用品買取をご利用ください。
本記事では、広島で不用品買取するときに出張買取ドクターがおすすめの理由を解説します。

広島の不用品買取で出張買取ドクターがおすすめの理由5つ

広島で出張買取ドクターがおすすめの理由は、以下のとおりです。

  • いろんなジャンルの品物を買取できる
  • 高値買取ができる
  • 不用品回収と同時にできる
  • 24時間365日対応可能
  • 買取ができないものは処分も可能

①いろんなジャンルの品物を買取ができる

出張買取ドクターでは、いろんなジャンルの買取をまとめてできます。
家具や家電、電動工具や骨董品、お酒や釣り具などの不用品で、リユース若しくはリサイクル可能なものが対象です。これら多岐にわたる買取となると専門スタッフの知識や経験が重要となりますが、出張買取ドクターでは査定経験が豊富なスタッフが必ず出向くことや日常的な研修を行い、知識等についても日々啓発活動を行っています。
どんな品物の買取でもお客様にご満足いただける努力を怠ることはありません。

②高価買取ができる

出張買取ドクターは、出張買取に特化する営業形態でロードサイドなどに路面店等は設けておりません。そのため、店舗運営に掛かるテナント料や人件費、光熱費などの経費削減を行っています。
これら削減できた分を買取価格に還元しているため、他事業者よりも高値買取ができます。複数社の査定と比べて頂ければ、一目瞭然です。

③不用品回収と同時にできる

出張買取ドクターでは、不用品回収も行っています。不用品回収とは、引っ越しや実家の整理のときに家具や家電、日用品などの不用品を処分してもらうことです。
一般的に処分業者は、不用品の処分量に応じて処分価格を決定していきますが、最近は定額で処分費用を見積もるケースが多くなっています。
出張買取ドクターでも、処分量に応じて処分費用を決めている定額制を導入しています。その処分品のなかで弊社としてリユース若しくは補修してリサイクルできるものであれば、積極的に買取しています。買取品はその場で査定して価値を見出し、買取金は処分費用より差し引くことが可能です。
つまり、買取品が多いほど処分費用が実質安くなる仕組みとなります。仮に、買取金が不用品の処分費用を上回れば買取金の差額分をその場でお支払いします。
不用品回収を依頼したものの、不用品買取が同時にできるのが出張買取ドクターを利用するメリットです。

④24時間365日対応可能

出張買取ドクターの不用品買取は、24時間365日受付&出張対応が可能です。
急に空き時間ができたとき、仕事が終わった夜の時間など、隙間時間を効率よく使えます。普段から不用品の処分を考えているけどなかなか時間がない人、急な転勤で引っ越しが決まったなどの場合に便利です。

⑤買取できないものは処分も可能

出張買取ドクターで買取できないものは、処分も可能です。
例えば、ソファーやタンスなどの大型家具で買取不可の場合に、お客様が同意すれば有料で処分となります。このとき、買取スタッフが処分品の搬出を行うのでお客様の手間はかかりません。また、確実に不用品の処分ができるメリットもあるでしょう。
なお、出張買取ドクターではできる限りリユース若しくはリサイクルできることを念頭に置いているので、基本状態が良ければ希望の品物は買取しています。
買取不可品としては、リユースやリサイクルが難しいくらいに著しく破損しているケース、電化製品であれば水没や部品がないなどの修理対応が不可能な品物の場合となります。
お客様ご自身での判断は難しいので、まずは出張買取ドクターにご相談ください。

まとめ

ご自宅に昔使った玩具や釣具、相続で取得した美術品や骨董品などがあれば、出張買取ドクターにお任せください。出張買取ドクターでは、ジャンルを問わず多くの品物を無料で出張買取します。
納戸や押し入れ、倉庫や自宅の離れなどに長年保管しているものはありませんか?価値があるうちに不用品として売却するのが得策なので、まずは査定を受けることをお勧めします。
なお、買取を決定するかは査定当日でなくてもOKです。お客様が買取に納得したタイミングで再度お伺いさせていただきます。
広島で不用品買取は、出張買取ドクターにお任せください。

広島で不用品の高価買取専門店は出張買取ドクター /
詳細はこちら



記事一覧を見る
無料査定だけでも喜んで対応します
無料通話
メール予約はこちら
不用品回収予約受付はこちら