楽器買取で高額買取の期待ができる人気メーカーとは? - 広島の出張買取ドクター

広島の出張買取ドクター > 出張買取お役立ちブログ > 楽器買取の教科書 > 楽器買取で高額買取の期待ができる人気メーカーとは?

楽器買取で高額買取の期待ができる人気メーカーとは?

広島で楽器の高価買取は、出張買取ドクターにお任せください。
ピアノ、ギター、エレキギター、ベース、トランペット、ドラムセット、バイオリン、サックス、DJ機器など、あらゆる楽器を出張買取します。
買取で査定ポイントになるのが楽器のメーカーです。人気メーカーの楽器であれば、さらに高価買取が期待できます。
では、楽器買取で一般的に高価買取が期待できるのは、どこのメーカーになるのでしょうか?

YAMAHA(ヤマハ)

ヤマハは、誰もが知る世界最大級の総合楽器メーカーです。静岡県浜松市に本社を置き、世界のヤマハブランドとしてその地位を確立しています。ヤマハは楽器の製造だけでなく、音楽を通じた事業を数多く行っています。そのなかでもピアノの生産は世界一です。
それ以外の楽器でも、質の良さは日本国内や海外で高く評価され、その知名度も世界的に非常に高くなっています。
なお、ヤマハが国内で製造する楽器は、ピアノ、電子ピアノ、エレクトーン、キーボード、ギター、ベース、アンプ、ドラム、トランペット、ホルン、トロンボーン、フルート、オーボエ、ファゴット、サックス、ヴァイオリン、木琴などです。プロ用から練習用まで幅広く製造販売しています。

GIBSON(ギブソン)

ギブソンのエレキギターは、ギター界の王様と言われるほど、世界的にその地位を確立しています。エレキギターを弾く人なら、ギターメーカーと言えばギブソンです。
ギブソンはエレキギターの歴史で多くの名器を残していますが、2018年に事実上の経営破綻となりました。現在ではコールバーグ・クラビス・ロバーツの傘下となり再建されています。
なお、ギブソンの代表モデルと言えば、「レスポール」です。最初のレスポールが生み出されたのは1952年ですが、以降時代に合わせたレスポールシリーズのギターを供給しています。
世界のミュージックシーンをリードするギブソンのエレキギターは、現在でもレスポール、SG、ES、アコーステック、デザイナー、ベースの各シリーズが製造されています。

Fender(フェンダー)

フェンダーは、ギターやベースを弾く人であれば誰もが知るメーカーです。フェンダーは、1938年にカリフォルニアで創業し、1945年頃からスティールギターとアンプの製造を開始しています。このとき創業者のレオ・フェンダーは、ドク・カウフマンと共に「K&Fマニュファクチュアリング」を設立しましたが、僅か1年後に共同経営は解消しています。
なお、その後フェンダーは会社として多くの苦難を乗り越え、現在では世界的な人気ギターメーカーとなっています。
フェンダーのギターが人気の理由は、同じ機種でも年代によってサウンドが違うことやメンテナンスがしやすいことです。特にフェンダーのギターは数多く出回っているので、メンテナンスや改造などがしやすいという利点があります。

Roland(ローランド)

ローランドは、1972年創業の日本の大手電子楽器メーカーです。静岡県浜松市に本社を置き、デジタルピアノ、キーボード、シンセサイザー、アンプ、ドラム、音響機器などの製造販売を行っています。
特にデジタルピアノでは、家庭で使えるお子様の練習用モデルからプロの演奏者が使用するモデルまで幅広い製品を揃えています。ローランドは、2022年にアコギドラムやパーカッションの世界的なブランド「Drum Workshop社」を傘下に加えました。楽器を通じて、社会とのつながりや人とのかかわり、などを創造することを基本方針にしています。

KAWAI(カワイ)

カワイは、河合楽器製作所のことです。静岡県浜松市に本社を置く、世界的なピアノメーカーです。
カワイの原点は1927年に遡ります。工場とも呼べない小さな倉庫でのピアノ製造から始まりました。1928年には、グランドピアノの第一号機を発売しています。
その後戦時中は軍需工場になった時期があったものの、戦後はピアノやオルガンの製造再開にこぎつけました。
2017年に90周年を迎えたカワイは、世界的なピアノメーカーとして確固たる地位を固め、今に至っています。

KORG(コルグ)

コルグは、1963年に東京都稲城市で設立された楽器メーカーです。電子ピアノ、シンセサイザーやキーボードなどの製造や販売を行っています。コルグは1970年に国産初のシンセサイザーを製造したメーカーとして有名です。
なお、コルグは一時期経営難の時期があり、そのとき以来ヤマハが資本参加する企業となっています。

Pearl(パール)

パールとは、パール楽器製造㈱です。日本の楽器メーカーで1946年に創業しています。パールと言えば代表的な楽器は、ドラムです。
パールのドラムセットには、10種類以上のラインナップがあります。他にはフルートなどの製造を行っています。

Fermandes(フェルナンデス)

フェルナンデスは、エレキギターのメーカーとして1969年に埼玉県戸田市で創業しています。エレキギターやエレキベースなどを企画・販売する総合楽器メーカーです。
フェルナンデスのギターのラインナップは、RAVELLE/SP-ELTシリーズ、FRシリーズ、TEJシリーズ、BSVシリーズなど数多くあります。
低価格で高品質をモットーに、初心者用からプロ仕様のものまで幅広く企画と販売を行います。

広島で楽器買取は出張買取ドクターへ

広島で楽器買取は出張買取ドクターにお任せください。出張買取ドクターでは、楽器買取の専門スタッフが出張して、丁寧且つ正確な査定を行います。
楽器買取は、24時間いつでも出張OK、その場で現金支払い、高価買取ができる出張買取ドクターまでご連絡ください。

広島の楽器の高価買取専門店は出張買取ドクター / 詳細はこちら



記事一覧を見る
無料査定だけでも喜んで対応します
無料通話
メール予約はこちら
不用品回収予約受付はこちら