高価買取となる切手帳の買取ポイントは? - 切手帳の買取は買取りドクターにお任せ下さい

広島の出張買取ドクター > 出張買取お役立ちブログ > 切手買取の教科書 > 高価買取となる切手帳の買取ポイントは?

高価買取となる切手帳の買取ポイントは?

自宅に古い時代の切手帳があったら、高値が付く可能性があります。この機会に買取ドクターに査定を出してみてはいかがでしょうか?
この記事では、切手帳の高価買取ポイントなどについてご紹介していきます。

切手帳とは

切手帳とは、数枚や数十枚の切手に冊子を付けて販売されたもので、携帯や保管のしやすさなどを目的に作られました。
現在、日本郵政では「令和5年切手趣味週間切手帳」、「郵便創業150年切手帳」が販売されています。過去にも多くの種類の切手帳が国内外で販売されており、一部切手帳には希少性の高さからプレミア価格が付くケースがあります。

切手帳が高価買取となるポイント

本章では、切手帳が高価買取となるポイントについてご紹介します。

①保存状態が良く、シリーズ全てが揃っている切手

まずは、保存状態が良いこととなります。
切手は、発行から長期間経過すると劣化するケースが大半です。高温多湿な日本の気候では、紙製のものの保存は難しく、原則湿度が高い所を避け高温とならない場所に保管することで新品に近い状態を保てます。
切手自体の劣化が少ないことや切手帳自体も綺麗な状態であると、高価買取が狙えます。
また、切手帳はシリーズ物であることが多いので、使われた切手が一枚もなく全て揃っていることも高価買取の条件です。
つまり、全て揃った状態の綺麗な切手はコレクターに人気があるため高価買取となります。

②流通量が少ない切手帳

次に、流通量が少ない切手帳です。
流通量が少なく希少性価値がある切手帳は、コレクターに人気があるので高価買取となります。

切手帳の買取価格

主な切手帳の買取価格をご紹介します。

切手帳の種類 買取価格 菊切手 切手帳ペーン 壱銭五厘×6 35,000円 菊切手 郵便切手帳 内国用 九拾銭B4 420,000円 大正白紙切手帳 内国用90銭B8 720,000円 大正白紙切手ペーン 1銭5厘×6 67,000円 旧大正毛紙切手帳ペーン 10銭H 16,000円 旧大正毛紙切手帳 内国用 90銭 B14A 88,000円 大正白紙切手帳ペーン 2銭×6 120,000円 昭和切手 郵便切手帳 八拾銭B17 19,000円 産業図案切手帳 100円 B21 11,000円

第2次動植物国宝切手帳100円B23 8,000円 満州帝國郵政郵票冊 4次切手帳B4 90,000円

切手帳の売却は、買取ドクターがおすすめ

切手帳の売却は、買取ドクターがおすすめの理由について以下にご紹介していきましょう。

  1. どこの店舗よりも高値で買取できる
  2. 出張買取はいつでもどこでもOK!総額300万円までその場で買取金を支払い
  3. 切手買取の専門スタッフが査定します

①どこの店舗よりも高値で買取できる

買取ドクターでは、どこの店舗よりも高価買取が可能です。

店舗を持つと家賃や光熱費などの経費がかかりますが、買取ドクターでは完全出張スタイルであるため、これら経費は掛かりません。店舗運営で掛かる経費を買取価格に還元できるため、どこの店舗よりも高値買取ができます。
買取価格に必ずご満足いただけるのは、買取ドクターだけです。

②出張買取はいつでもどこでもOK!総額300万円までその場で買取金を支払い

買取ドクターの出張買取は、24時間指定の場所に伺います。また、総額300万円までの買取金はその場で支払えるスピーディーさも魅力です。
切手の買取依頼は、いつでもご連絡下さい。

③切手買取の専門スタッフが査定します

買取ドクターでは、専門のスタッフが査定を行います。切手であれば切手買取専門のスタッフです。切手に詳しいスタッフが査定を行うことで、切手の価値を正しく判断できます。
切手は多くの種類や微妙な図柄の違いなどで、価値が異なるケースがあり、正しい査定には豊富な知識と経験、実績が重要です。買取ドクターの切手買取スタッフは、これら全てが備わっているので安心してご依頼ください。

切手帳の売却は、買取ドクターにお任せください

切手帳の売却は、買取ドクターにお任せください。買取ドクターでは、切手帳を含めて切手の買取を強化しています。
自宅にある古い切手、押し入れにある大量の切手、父親などから相続した切手帳など、切手に関する買取相談等はいつでもご連絡ください。
また、出張査定以外にもメールやラインでの簡易査定もあるので、状況により使い分けも可能です。
なお、出張は完全無料、査定だけでもOK!。広島で切手の売却は買取ドクターにお任せください。

広島の切手の高価買取専門店は出張買取ドクター / 詳細はこちら



記事一覧を見る
無料査定だけでも喜んで対応します
無料通話
メール予約はこちら
不用品回収予約受付はこちら