高価買取となる在来国局切手の買取ポイントは? - 在来国局切手の買取は買取りドクターにお任せ下さい

広島の出張買取ドクター > 出張買取お役立ちブログ > 切手買取の教科書 > 高価買取となる在来国局切手の買取ポイントは?

高価買取となる在来国局切手の買取ポイントは?

自宅に大量の切手があれば、一度買取査定に出してみてはいかがでしょうか?買取ドクターでは、切手買取を強化しています。
今回切手コラムで取り上げるのは、【在来国局切手】です。切手に詳しくない人には聞きなれない言葉ですが、自宅に在来国局切手があれば高値買取になる可能性があります。
この記事では、在来国局切手についてと高価買取になるポイント、在来国局切手の買取相場をご紹介します。

在来国局切手とは?

在来国局切手とは、朝鮮や中国などに侵攻した日本が現地に郵便局を開設し、その国で使用できるように発行したものです。切手は、日本国内で発行された切手に国名を重ねて印刷されています。
例えば、「朝鮮」や「志那」と加刷された切手などがあります。

在来国局切手の高価買取ポイント

在来国局切手の高価買取ポイントについてご紹介します。

  1. 保存状態が良い
  2. 流通量が少なく希少性がある

①保存状態が良い

まずは、切手の保存状態が良いことです。
在来国局切手は、戦時中に発行された切手であるため、およそ80年~100年程経過しています。
そのため切手自体にシワや欠け、折り目や色褪せなどがなく、新品時に近い状態であれば高値買取となります。

②流通量が少なく希少性がある

次に、流通量が少なく希少性があることです。
切手コレクターの間では、流通量が少ない珍しい切手は人気があります。在来国局切手のなかで現存するものが少なく流通している量も少なければ、高価買取となります。

在来国局切手の買取価格

ここでは、在来国局切手の買取価格についてご紹介します。

切手の種類 買取相場価格
在朝鮮局 菊切手 朝鮮加刷 拾銭 50,000円
満州帝國政府 不発行切手 参分 45,000円
在中国局 菊切手 支那加刷 壱円 9,000円
満州国切手 第2次普通切手 15FEN 28,000円
満州帝國政府 不発行切手 六分 45,000円

在来国局切手の買取は、買取ドクターがおすすめ

在来国局切手の買取は、買取ドクターがおすすめです。その理由についてご紹介していきましょう。

  1. 切手買取専門のスタッフが査定
  2. 状態が悪くても買取可能
  3. メールやラインでの簡易査定もある

①切手買取専門のスタッフが査定

買取ドクターでは、切手買取の専門スタッフが査定します。
切手買取のスタッフは、切手に関する知識や買取実績が豊富です。また、出張買取に特化している分を買取価格に還元しています。
よって、買取価格での満足度が高いことも買取ドクターの特徴です。

②状態が悪くても買取可能

買取ドクターは、状態が悪くても買取可能です。
在来国局切手は、希少価値の高いものが多いのでシワや折り目があるような切手でも買取できます。また、消印付でも切手によっては高価買取となることもあります。

③メールやラインでの簡易査定もある

買取ドクターでは、メールやラインでの簡易査定もできます。
「出張買取は気が引ける」「切手に価値があるかを確かめたい」などの場合にご利用ください。もちろん、査定料は無料です。

まとめ

在来国局切手の買取は、買取ドクターにお任せください。買取ドクターでは、在来国局切手やその他の切手の買取を強化しています。
「切手に価値があるのか知りたい」「大量の切手を処分したい」「相続で貰った古い切手は売れるのか?」など、切手に関する相談などは買取ドクターにご連絡いただければ、即出張査定&買取できます。

広島の切手の高価買取専門店は出張買取ドクター / 詳細はこちら



記事一覧を見る
無料査定だけでも喜んで対応します
無料通話
メール予約はこちら
不用品回収予約受付はこちら