金製品の出張買取とは?広島で出張買取は出張買取ドクターがおすすめ - 広島の出張買取ドクター

広島の出張買取ドクター > 出張買取お役立ちブログ > 買取の教科書 > 金製品の出張買取とは?広島で出張買取は出張買取ドクターがおすすめ

金製品の出張買取とは?広島で出張買取は出張買取ドクターがおすすめ

指輪、ネックレス、仏具、文房具など、身近なところに多くの金製品があります。また、古くは屏風や兜、器など金は古くより人々の心を豊かにし、その金色の輝きに魅了され続けています。
こんな身近なところにも多くある金製品ですが、ご自宅に使っていないものや長年押し入れや倉庫の奥にある金製品を今売却してみませんか?金価格は今歴史的な高騰を続けており、その金製品が高値買取となる可能性があります。
本記事では、出張買取の手順やメリット、出張買取時の注意点を解説します。なお、広島で金製品の買取をするなら、出張買取ドクターにおまかせください。

出張買取の手順とは

金製品の出張買取を依頼する手順についてご紹介していきましょう。以下は、出張買取ドクターを利用した時の「ご利用の流れ」となります。

①出張買取ドクターに問い合わせする

まずは、出張買取ドクターに電話で問い合わせをします。電話に出たオペレーターと、買取を希望する品物の詳細を伝えたり、出張日時の調整を行います。
また、メールやラインでの事前査定を受けることもできます。買取査定時に「査定が思ったような金額ではなかった」ということを防ぐためです。
送付された画像のみで査定を行うので細かなキズや汚れは判別しにくいのですが、おおよその買取金額を提示できるメリットがあります。

②出張買取ドクターのスタッフが自宅など指定の場所に伺う

次に、出張買取ドクターのスタッフが自宅や倉庫などお客様が指定する場所に伺います。
出張買取ドクターでは、金製品買取の知識や経験が豊富なスタッフが必ず出張します。これにより、相場に準じた適正価格での買取、若しくは純度が高い金製品や希少性が高い金製品であれば相場以上の高値買取もできます。
また、本物の金製品かわからないなどの場合でも出張できるので、まずはお気軽にご相談ください。

③買取希望の金製品を確認して査定を行う

続いて、買取希望の金製品を確認して査定を行います。
査定は出張先で行います。金の純度や重量、キズや汚れがないか、金以外の貴金属や宝石などが付いている宝飾品であれば、鑑定書なども確認して買取金額を算出します。
買取金額のご提示の際には、市場相場などによる査定の根拠を丁寧にご説明します。

④査定額に納得できたら、その場で買取

査定スタッフが提示した金額に納得できたら、その場で買取です。
出張買取ドクターの場合、300万円までの買取金額についてはその場でお支払いとなります。よって、金製品を売却して現金化を急ぐ場合にはおすすめです。

出張買取のメリット

出張買取には、店舗への持ち込みと比べてメリットがあります。以下にご紹介していきましょう。

①自宅で買取が完結する

出張買取は、自宅で買取が完結する手軽さがあります。
お店に出向く必要がなく、自宅で待っていれば買取スタッフが来てくれます。店舗に出向くことが難しい人、近くに買取を行うお店がない人にはおすすめです。
また、大量の金製品の買取を希望するケース、金製品が大型若しくは重量がある品物のケースでも利用がおすすめと言えます。

②24時間年中無休の業者が多い

出張買取を専門で行う業者は、24時間年中無休のケースが多いので、隙間時間ができたときに買取ができます。
例えば、急に予定がキャンセルになった、仕事終わりの夜の時間などです。自らの予定に合わせて買取ができる気軽さがあります。

③高値買取できる

出張買取では高値買取ができます。これは出張買取を専門で行う無店舗型の業者が当てはまります。
店舗がなければ店舗運営に掛かるテナント料や人件費、光熱費など無駄な経費を削減できます。その分を買取価格に還元できるのが、出張買取専門店です。
つまり、相場以上の高値買取がしやすい仕組みとなっているので、他業者よりも高値買取ができやすくなります。
広島の出張買取ドクターも出張買取専門店であるため、金製品の高値買取を行っています。

金製品出張買取の注意点

金製品を出張買取するときには注意点があります。以下にご紹介していきましょう。

査定時に注意すべきポイント

査定時は、できるだけ綺麗な状態にしておきましょう。
柔らかい布で拭き取れそうな、汚れやシミ、埃などを取り除いておきます。状態の良さは査定時の好印象に繋がり査定額がアップします。一方で、汚れがついたままの状態だと査定額ダウンのおそれがあります。

本人確認や書類の注意事項

買取査定を受けるだけであれば、本人確認は不要です。しかし、買取を決定したときには運転免許証などの身分証明書の提示が必要となります。

キャンセルや手数料について

出張買取では、必ず買取を進めなければいけないという決まりはありません。よって、査定だけの出張でもキャンセル料や手数料が掛かることはありません。
出張買取ドクターも、査定のみの出張OKです。後日、買取を決めて頂いた時には改めて出張致します。

まとめ。広島の金製品買取は出張買取ドクターにおまかせください

広島で金製品の買取は、出張買取ドクターにおまかせください。出張買取ドクターでは、金製品買取の専門スタッフが必ず査定に伺い、これまで培った豊富な実績と経験から高値買取を実現します。また、24時間年中無休、即日出張&買取ができます。
「金製品をできるだけ高く売りたい」「金をできるだけ早く現金化したい」などの希望があれば、広島の出張買取ドクターまでお問い合わせください。金製品の宅配買取も行っています。

広島で金・金製品の高価買取専門店は出張買取ドクター /
詳細はこちら



記事一覧を見る
無料査定だけでも喜んで対応します
無料通話
メール予約はこちら
不用品回収予約受付はこちら