グランドピアノは出張買取がおすすめの理由 - 広島の出張買取ドクター

グランドピアノは出張買取がおすすめの理由

グランドピアノの処分は、リサイクルショップやピアノ専門店での買取、粗大ゴミでの処分ではなく出張買取がおすすめです。出張買取であれば、処分費用を払うことなく買取金が手元に入り、搬出を出張買取店のスタッフが行います。
家庭のなかでも大型の物に入るグランドピアノは、処分が大変なように思えます。しかし、出張買取に依頼すれば意外と簡単に処分できるので、検討してみてはいかがでしょうか?

グランドピアノの買取は出張買取がおすすめの理由4つ

本章では、グランドピアノの買取は出張買取がおすすめの理由について解説します。

  1. グランドピアノは搬出できないから
  2. 高価買取の可能性が高いから
  3. 買取金が手に入るから
  4. 即日出張してもらえるから

①グランドピアノは搬出できないから

一つ目は、グランドピアノを個人で搬出することは、ほぼ不可能であるからです。
グランドピアノは本体自体が大きく、搬出しようにも個人で解体することは難しいでしょう。また、無理に解体をしてしまえば買取自体が難しくなったり、処分しようにも本体自体が重く搬出自体が大変な作業です。
つまり、グランドピアノは取扱いに慣れた専門家でなければ、処分や搬出自体がほぼ困難ということになります。

②高価買取の可能性が高いから

二つ目は、高価買取の可能性が高いからです。
出張買取店は無店舗型が多く、店舗運営に掛かる経費を削減できている分を買取金額に還元しています。よって、他の買取店よりも高価買取できるケースがあります。
グランドピアノの買取では、出張買取店を含めて複数社に査定依頼するのがおすすめです。

③買取金が手に入るから

三つ目は、出張買取では買取金が即日手に入ります。
粗大ゴミとして処分すると、処分費用が掛かります。一方で買取であれば査定により買取金が入り搬出も無料です。また仮に買取不可であっても不用品として無料で引き取りができる可能性があります。

④即日出張してもらえるから

最後は、即日出張してもらえるからです。
買取の依頼を受けた出張買取業者は、最短45分以内に出張できるケースがあります。つまり、時間が空いていれば出張買取を受けられる手軽さが魅力です。

グランドピアノを出張買取する流れ

本章では、グランドピアノを出張買取する流れについてご紹介していきましょう。

  1. インターネットで出張買取店を探す
  2. 電話で問い合わせ、若しくはメールやラインにて簡易査定を出す
  3. 出張査定を依頼する
  4. 査定スタッフが指定場所に伺い査定する
  5. 査定額に納得したら買取と搬出
  6. 買取金の支払いを受ける

まずは、インターネットにて「広島 出張買取」などと検索してみます。ホームページを閲覧してサービス内容等が良さそうであれば、電話やメールにて問い合わせします。また、簡易査定を出してみるのも良いでしょう。

その後は出張査定を依頼します。査定スタッフが指定場所に伺い、その場で査定&買取を行います。搬出と買取金を受け取れば、グランドピアノの出張買取は完了です。

広島でグランドピアノ買取なら出張買取ドクターがおすすめの理由

広島でグランドピアノ買取なら、出張買取ドクターがおすすめです。その理由についてご紹介していきましょう。

  1. グランドピアノ専門のスタッフが査定に行くから
  2. 24時間365日出張可能であるから
  3. 300万円まで即日買取金を支払ってもらえるから
  4. 壊れていても買取可能なケースがあるから

①グランドピアノ専門のスタッフが査定に行くから

出張買取ドクターでは、専門のスタッフが査定に行きます。専門スタッフなのでグランドピアノのメーカーやモデル、相場観に詳しく、正確な査定が可能です。

②24時間365日出張可能であるから

出張買取ドクターは、24時間365日年中無休で出張可能です。
仕事終わりの夜、急にスケジュールが空いたとき、急な転勤で引っ越しが決まったときなど、いつでも利用できる手軽さがあります。

③300万円まで即日買取金を支払ってもらえるから

出張買取ドクターでは、300万円まで即日買取金を支払ってもらえます。
後日の振り込みではなく、即日現金が手に入るので便利です。なお、300万円を超える分は後日の振込み対応となります。

④壊れていても買取可能なケースがあるから

出張買取ドクターでは、壊れていても買取できるケースがあります。
買取したグランドピアノは、修復して国内や海外など独自の販路で再販売しています。また、ピアノの部品をバラしてジャンク品として販売するケースもあります。
なお、著しく破損しているものや総合的に修復不可能なピアノは買取不可です。しかし、お客様で判断することは難しいと思いますので、買取できるか否かでもご相談頂ければ喜んで出張致します。

まとめ

グランドピアノの買取は、出張買取が便利です。グランドピアノの処分に困っている、直ぐに現金化したいなどのケースでは、出張買取を利用しましょう。
なお、広島でグランドピアノ買取は、出張買取ドクターがおすすめです。

広島のピアノの高価買取専門店は出張買取ドクター /
詳細はこちら

広島の楽器の高価買取専門店は出張買取ドクター / 詳細はこちら



記事一覧を見る
無料査定だけでも喜んで対応します
無料通話
メール予約はこちら
不用品回収予約受付はこちら