グランドピアノの出張買取とは? - 広島の出張買取ドクター

グランドピアノの出張買取とは?

グランドピアノの処分方法と言えば、ピアノ専門店やリサイクルショップでの買取、若しくは粗大ゴミでの処分を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?
また、家庭内にあるものとしては最も大型の部類に入るので、処分自体はもちろん一苦労というイメージも強いでしょう。しかし、グランドピアノの処分は出張買取専門店に依頼してしまえばあっという間に解決できることをご存じでしたか?
この記事では、グランドピアノの出張買取について解説します。

グランドピアノ出張買取の概要

はじめに、グランドピアノ出張買取の基本的な情報をご紹介していきましょう。

グランドピアノの出張買取とは

グランドピアノの出張買取とは、出張買取を行う業者にグランドピアノの買取を依頼することです。依頼を受けた業者は、お客様の自宅など指定の場所に出張し、その場で査定とお客様が査定額に納得すれば即買取&搬出を行います。
出張買取では、グランドピアノに詳しい専門家が査定を行い、査定額に関しては直近の相場をもとに、グランドピアノ自体の状態を見ながら最終的な査定額を提示します。なお、査定に要する時間は、20分〜30分程度です。

グランドピアノを出張買取業者に依頼すると、最短即日処分ができてしまいます。

出張買取に必要な作業と手順

出張買取前に必要な作業は、グランドピアノ自体を綺麗な状態にしておくことです。つまり、埃や汚れがあれば軽く拭きとっておくぐらいの作業で問題ありません。
また、依頼の手順は出張買取業者に電話等で連絡するのみです。なお、いきなりの査定が不安という人は、メールやラインにて写真などを送付して査定を行う「簡易査定」を受けるのが良いでしょう。

メーカー別グランドピアノの買取相場

本章では、国内外メーカー別のグランドピアノ買取相場をご紹介します。

ヤマハグランドピアノの買取相場

ヤマハ製のグランドピアノの買取相場は以下のとおりです。

モデル名 買取相場価格
C1 350,000円~800,000円
C3 500,000円~650,000円
C5 300,000円~800,000円
C7 450,000円~900,000円

国産グランドピアノのリーディングカンパニーと言えば、ヤマハです。ヤマハでは、複数サイズのグランドピアノを生産しており、C3はスタンダードな奥行のサイズ、C7はさらに大型な製品となっています。
なお、C3は1994年、2007年、2009年に製造されていますが、新しいモデルほど買取価格が高い傾向があります。

カワイグランドピアノの買取相場

カワイ製のグランドピアノの買取相場は以下のとおりです。

モデル名 買取価格相場
RXシリーズ 350,000円~500,000円
NXシリーズ 350,000円前後

カワイは創業90年の歴史がある老舗メーカーです。カワイは古くからグランドピアノ生産を手がけておりますが、ヤマハに比べると国内での人気はやや落ちます。
しかし、ピアノ自体の性能などは技術力が高く、世界的に人気が高いメーカーです。

その他メーカーのグランドピアノ買取相場

その他のメーカーについて買取相場をご紹介していきましょう。

メーカー名 買取価格相場
ベヒシュタイン 600,000円~3,000,000円
ボストン 600,000円~1,000,000円
ベーゼンドルファー 1,500,000円~3,500,000円
スタンウェイ&サンズ 1,500,000円~5,000,000円

スタンウェイ&サンズ、ベヒシュタイン、ベーゼンドルファーは、世界三大ピアノブランドとして知られており、プロのピアニストにも選ばれています。これらブランドのグランドピアノは、キズや汚れがなく調律を続けているなど状態が良ければ、高価買取となるケースがあります。
なお、ボストンは三大ピアノブランドではありませんが、実力派のメーカーです。その理由は、ボストンはスタンウェイ&サンズの第二ブランドとして立ち上げたもので、スタインウェイがピアノの設計、製造はカワイ楽器が行っているからになります。

まとめ

広島でグランドピアノの出張買取は、出張買取ドクターがおすすめです。
出張買取ドクターでは、広島県内全域を対象に即日出張&買取、搬出を行います。また査定、買取、搬出は専門のスタッフが全て行い、お客様の手を煩わせることはありません。
丁寧且つ正確な査定、買取金は即日支払い、高価買取を行うのが出張買取ドクターです。
広島でグランドピアノの買取&処分は、出張買取ドクターにご相談ください。

広島のピアノの高価買取専門店は出張買取ドクター /
詳細はこちら

広島の楽器の高価買取専門店は出張買取ドクター / 詳細はこちら



記事一覧を見る
無料査定だけでも喜んで対応します
無料通話
メール予約はこちら
不用品回収予約受付はこちら