美術品・絵画買取は出張買取ドクターがおすすめの理由 - 広島の出張買取ドクター

広島の出張買取ドクター > 出張買取お役立ちブログ > 美術品・絵画買取の教科書 > 美術品・絵画買取は出張買取ドクターがおすすめの理由

美術品・絵画買取は出張買取ドクターがおすすめの理由

ご自宅の倉庫や押し入れなどに眠っている美術品・絵画はありませんか?相続で引き継いだ美術品、何年も飾っていない美術品、価値や作家がわからない美術品は、出張買取ドクターに買取査定に出すのがおすすめです。
では、美術品・絵画の買取は出張買取ドクターがおすすめの理由には、どのようなポイントがあるのでしょうか?本記事で解説していきましょう。

美術品・絵画買取は出張買取ドクターがおすすめの理由9つ

美術品・絵画買取は出張買取ドクターがおすすめの理由は、以下に挙げたとおりです。

  • ①高価買取が狙える
  • ②出張買取なので店舗に持ち込む手間がない
  • ③専門のスタッフが査定する安心感がある
  • ④空き時間などにいつでも査定を受けられる
  • ⑤即日買取金を受け取れる
  • ⑥事前に簡易査定も可能
  • ⑦美術品一点から出張査定ができる気軽さ
  • ⑧全て無料で利用できる

①高価買取が狙える

出張買取ドクターでは、高価買取が狙えるのでおすすめです。
出張買取ドクターは、出張買取を専門で行っており店舗自体はありません。
これにより店舗運営に掛かるテナント料や光熱費、人件費を大幅に削減できることで、その分を査定金額に還元しやすい仕組みになっています。
よって、他の買取業者やリサイクルショップに比べると高価買取ができます。出張買取ドクターでは、有名な作家の作品、保存状態が良い作品、希少性や人気の高い作品は、積極的に
高価買取しています。

②出張買取なので店舗に持ち込む手間がない

出張買取なので店舗に持ち込む手間がありません。
査定金額に合意できれば、搬出は全て出張買取ドクターのスタッフが行います。作品によっては大型のものもあるので、買取自体を気軽にできます。

③専門のスタッフが査定する安心感がある

出張買取ドクターでは、美術品・絵画の専門スタッフが査定するので安心感があります。
美術品には有名無名を含めて多くの作家がおり、なかには贋作が含まれます。作品の真贋や人気や希少性、保存状態により相場は大きく異なるので、査定スタッフの知識と経験が正確且つ適正な査定では重要です。
出張買取ドクターは、必ず専門スタッフが査定に行くので安心して買取に出せます。なお、美術品等の査定を受ける時には、作家の名前、絵画のサイズ、製作年を調査し、有名な作家であれば鑑定書なども用意しておきましょう。

④空き時間などにいつでも査定を受けられる

出張買取ドクターは、空き時間などにいつでも査定を受けられます。
出張買取ドクターの査定受付と出張は、年中無休・24時間営業です。よって、仕事終わりの夜、急な休みになった日など、いつでも査定を受けられます。

⑤即日買取金を受け取れる

出張買取ドクターでは、300万円までの査定については即日買取金を受け取れます。
美術品等の現金化を急ぐケースでは、おすすめです。なお、300万円を超える査定金額については、後日振り込みとなります。

⑥事前に簡易査定も可能

出張買取ドクターでは、事前に簡易査定も可能です。いきなりの出張査定が不安な場合にはおすすめとなります。
簡易査定の金額をもとに出張査定を受けられるので、買取に合意しやすくなるでしょう。
なお、出張買取ドクターの簡易査定には、ライン査定とメール査定があります。作品の画像を送付するだけの簡単なシステムです。専門のスタッフが対応するので、信頼性の高い査定をご提示できます。

⑦美術品一点から出張査定ができる気軽さ

出張買取ドクターでは、美術品等一点から出張査定を受けられる気軽さがあります。買取希望の作品が少なくても、遠慮なく出張依頼できるところが魅力的です。

⑧全て無料で利用できる

最後は、全て無料で利用できることです。
出張査定、買取、搬出までお客様が負担する費用は一切ありません。自宅から出ることなく査定から買取までが全て無料で完結できます。

⑨無名な作家でも買取可能

出張買取ドクターでは、無名な作家の作品、キズや汚れが多い作品でも買取できます。
例えば、国内では無名な作家でも海外では人気があるケースがあります。また、キズや汚れは修復して再販するので、原則買取できます(損傷が激しく修復が難しい作品は除く)。
出張買取ドクターがこのような作品を買取れるのは、国内外に独自の再販ルートを確立していることもあります。幅広い販路を持つことで、買取自体を積極的に行える要因になっています。

まとめ。美術品・絵画の出張買取は、出張買取ドクターにお任せください

広島で、美術品・絵画の出張買取は、出張買取ドクターにお任せください。
高価買取、迅速な対応で即日支払い、専門のスタッフが査定とメリットは盛りだくさん。ぜひ、他の買取業者と比べてみてください。

広島で美術品・絵画の高価買取専門店は出張買取ドクター /
詳細はこちら



記事一覧を見る
無料査定だけでも喜んで対応します
無料通話
メール予約はこちら
不用品回収予約受付はこちら