美術品・絵画の出張買取とは何か? - 広島の出張買取ドクター

美術品・絵画の出張買取とは何か?

これまで大切に保管してきた絵画などの美術品はご自宅にありませんか?出張買取ドクターでは、お客様が満足する価格で出張買取します。
出張買取ドクターは、年間3万点の買取実績、美術品・絵画の専門スタッフが査定を行うので安心です。出張&査定は全て無料、広島県内全域に即日出張できます。
このような便利なサービスの「美術品・絵画の買取」とは、いったいどのようなものになるのでしょうか?本記事では、美術品・絵画買取の流れやメリット、買取時の気になる注意点や疑問点について解説します。

「美術品・絵画の出張買取」について知る

はじめに、「美術品・絵画買取」について一般的な部分を理解していきましょう。

美術品・絵画買取の流れ

美術品・絵画の出張買取の流れは、以下のとおりです。

  1. 出張買取業者に問い合わせをする。同時に出張買取を依頼する
  2. 買取業者のスタッフが、自宅などの指定場所に出張する
  3. 買取を希望する品物を査定する
  4. 査定を行ったスタッフが、買取金額を提示する
  5. 買取金額に合意すると、買取業者は買取金をその場で支払う
  6. 買取られた美術品・絵画は、買取業者が搬出して出張買取完了

まず、出張買取を依頼する前に簡易査定を受けると、おおよその買取金額を予め把握できるので安心です。その後、査定スタッフが来る前に買取を希望する美術品をまとめておきましょう。買取のスタッフが来たら査定をしてもらい、買取金額を提示されます。
買取金額に合意すると、その場で買取金が支払われます(出張買取ドクターの場合、300万円まではその場で支払い)。

美術品・絵画買取を出張買取で行うメリット

美術品・絵画買取を出張買取で行うメリットは、以下のとおりです。

  • 美術品や絵画を搬出する手間がない
  • 高価買取を期待できる
  • 出張&査定は、全て無料で利用できる

美術品・絵画は、作品により大型の物や重量がある物があり、個人で持ち運びするのは一苦労です。しかし、出張買取で査定金額に合意できれば、搬出などの作業はなくラクに買取できます。
続いて、出張買取では高価買取を期待できます。出張買取を行う業者は無店舗型のケースが多く、店舗経営に掛かるテナント料や光熱費、人件費を削減できます。この削減できた分を査定金額に還元できるため、一般的なリサイクルショップや専門店よりも高価買取ができる仕組みになっています。
最後は、出張や査定に掛かる費用は全て無料です。美術品一点から無料で出張できるので、気軽にご利用できます。

美術品・絵画買取で取り扱う絵画の種類と作家

美術品・絵画買取で取り扱う絵画の種類は、日本画、洋画、現代アート、インテリアアート、浮世絵、水墨画、水彩画、セル画、ジクレー、版画、リトグラフ、シルクスクリーンなどがあります。
また、作家については有名無名問わず取扱いは可能です。日本画や洋画は、多くの作家が作品を世に出しているので、買取希望の絵画があればまずは買取業者に相談するのが良いでしょう。

美術品・絵画買取・売る前の疑問点や注意点

本章では、美術品・絵画買取時の疑問点や注意点について解説します。

無名な作家や画家でも売ることは可能か?

無名な作家でも買取できます。例えば、国内では需要がない作家でも海外では人気が高いケースもあります。作品の状態、作風に需要があるかなどの鑑定ポイントをベースに買取価格を決定していきます。

美術品や絵画は査定前に綺麗な状態にしておく

査定に出す前は、なるべく綺麗な状態にしておきます。これは査定時の印象を良くするためです。絵画の額縁に汚れや埃があれば、軽く拭き取っておきましょう。
ただし、作品自体の汚れや埃については、素人が綺麗にしようとすると作品自体を傷めてしまうおそれがあります。よって、作品自体の汚れ等はそのままの状態にしておきます。

絵画買取の相場を調べておく

絵画など美術品買取の相場は、予め調べておきましょう。
仮に高価買取を狙うには、買取相場を知ることが重要です。相場が分かれば高値のラインが分かるので買取を合意する判断材料に大いに役立ちます。
よって、絵画買取の前には、簡易査定を受けることや買取実績などを調査すると良いでしょう。

まとめ。美術品・絵画の出張買取は、出張買取ドクターにおまかせください

広島で、美術品・絵画の出張買取は、出張買取ドクターにおまかせください。出張買取ドクターでは、美術品・絵画専門の査定スタッフが、一品毎に丁寧且つ正確な査定を行います。また、状態が良い作品や希少性の高い作品、有名な作家の作品は高価買取致します。
広島で、美術品などの出張買取は、出張買取ドクターにまずはご相談ください。

広島で美術品・絵画の高価買取専門店は出張買取ドクター /
詳細はこちら



記事一覧を見る
無料査定だけでも喜んで対応します
無料通話
メール予約はこちら
不用品回収予約受付はこちら